中古マンション購入ライブラリ

中古マンション購入ライブラリ 中古マンション購入ライブラリ 中古マンション購入ライブラリ

中古マンションを探すならチラシに注目

新聞に大量に折り込まれている不動産物件のチラシですが、間取りや価格を見ていろいろ想像するのが楽しいという人も多いようです。中古マンションの購入を考えている人にとっては、このチラシは大きな判断材料になります。その情報を知っておくと、購入する時の値下げ交渉にも役立ちます。また、「掘り出し物件」などと書いてある場合、本当に掘り出し物件なのかどうかも見えてくるのです。

複数の物件を掲載しているチラシなら、その中でも比較的大きく取り扱ている物件は、業者が販売に力を入れている物件であることが多いものです。この場合、2通りの理由が考えられます。一つは人気の条件が揃っている良い物件であること。もう一つは、利幅が大きい物件です。2つ目の理由の場合を想定すると、値下げ交渉を優位に進めることが可能です。ぜひ、現地で中古マンションの内見させてもらってから、じっくりと交渉してみる価値はあるでしょう。

折り込みやポスティングされているチラシの中で、1色や2色で大急ぎで作成しているものは、大抵がお買い得物件と言われています。チラシを作るのに、時間のゆとりが無いほど突然出てきた物件だと考えられるからです。特に自宅にポスティングされている中古マンションのチラシは、近所か、同じ沿線、似たような立地条件である場合が多いものです。また、チラシ作成に費用をかけていない分、値下げ交渉もしやすいと考えられます。こうしたチラシがポスティングされていたら、勉強も兼ねて内見しに行くのが賢い中古マンション入手テクニックです。